人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューエグin大阪②「ヒトカラノススメ」

ニューエグin大阪②「ヒトカラノススメ」_e0021632_1194580.jpg
ライブの次の日「花ざかりの君たちへ」のルーツ探しをして、カラオケをやってここで相方は帰宅。最終日の昼、ギャラリーを見に行った後はミナミに移動してラーメンを食べた後、ライブ当日の昼に見た「ちちんぷいぷい」で紹介されていた「ヒトカラ」・・・『「ヒト」りで「カラ」オケ』をやってきました♪
で、こんなのを歌ってみました。所要時間は2時間。


1.Everything(EXILE)
やっぱ今回の目的はEXILEですので☆PVをバックに歌うのって何かいいですよね♪
2.アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士(DJ OZMA)
2日めは前回(12月のスミくんライブ)配信されてなかった「純情~スンジョン~」を歌えたのでオーソドックスにしました。PVは夏ver.でした♪
3.宙船(TOKIO)
初歌い!ラストのサビ前で手こずってしまった・・。みゆきさんの作品て難しー!
4.キューティーハニー(倖田來未)
「これ、泉こなた(「らき☆すた」の主人公)なら『このバージョン邪道だよ』といいそうだな・・」
と考えながら歌ってました。昔のファンなら「変わるわよ!」が欲しいところで。

ここからはケロロ乱入記念(笑)として「らき☆すた」の前期EDを再現してみました。

5.もってけ!セーラーふく(泉こなた、柊かがみ、柊つかさ、高良みゆき)
2日めも歌いましたけど高速ラップは疲れるー。
6.宇宙鉄人キョーダイン(ささきいさお)
「やっぱ最初はこれっしょ!」@こなた・・ってなわけで「よーつべ」で耳コピして何とか覚えまた。
昔の特ソンも悪くないですね。今度、本編も見てみます。
7.勝利だ!アクマイザー3(水木一郎、こおろぎ'73)
たまたま「ファミリー劇場」てケーブルチャンネルでやっているので覚えてました。でもDAMは本編映像存在せず☆
8.セーラー服と機関銃(星泉(長@ま@み))
3話のは知らないので・・。最近のバージョンで歌いました。次回は薬師丸さんバージョンでやろうかな・・。
9.CHA-LA HEAD-CHARA(影山ヒロノブ)
DBZ系は本編映像流してくれるのでテンションも上がっちゃいます♪でも、影山さんの元歌のキーが高いから窒息寸前~ゲホゲホ。
10.バレンタイン・キッス(国生さゆり)
テニプリバージョン(笑)ぢゃなくて☆2006版もあったみたいですが元の方で歌いました。
11.地上の星(中島みゆき)
これは名曲!「宙船」よりも上手く歌えたと思います。
12.MONKY MAGIC(ゴダイゴ)
本編ではこなたがオール英語詞に撃沈したアレですが、私はAAA(トリプルエー)版で覚えてたので何とか初めてのオール英語詞がんばりました。
13.ドラえもんの歌(大杉久美子、台詞・大山のぶ代)
9話のも覚えてないので☆やっぱ今のよりこちらでしょう♪「ハイ、タケコプター」の所が設定されてるんですね。私、ドラちゃんのモノマネ下手ですので助かりました。
14.I'm ploud(華原朋美)
果たしてこれを歌っていいのやら・・・。でも配信が抹消される前に(笑)歌いました。私て声が低いので実際歌ったら無理がありましたね。これをキレイに歌った彼女(自主規制)
13.負けないで(ZARD)
坂井さ~~ん!!(〒_〒)すっごい超名曲!!!天国の坂井さんに届くように魂込めましたッ!!改めて合掌。

ここでクールダウン。その間は送信番号をメモしたり飲み物再注文したり・・。後半は柊がケーブルで見た作品で前々から歌いたかったものを歌いました。相方、みんな知らないものばかりでゴメンです。そういう年齢ですので。

14.ガッチャマンの歌(子門真人、コロムビアゆりかご会)
一度タツノコヒーロー4連発をしたかったもので(^×^)みんな本編映像アリでした。流石に某所で流行った替え歌ぢゃ無理ー!
15.たたかえ!キャシャーン(ささきいさお)
やっぱりアニメ本編が一番好きですね☆そうそう、DAMだと何とイントロ前の前フリ付き!!そう、「たった一つの命を捨てて、生まれ変わった不死身の身体(からだ)…」て語りで始まるアレです。これ、イイッ!!テンションも上がりますね。
16.戦え!ポリマー(ささきいさお、コロムビアゆりかご会)
ちょっと前まで「カートゥーンネットワーク」でやってました♪アクションシーンにシビれますよ。2番の前のシャウトを噎せずにキメたらカッコいい曲です。これもらき☆すた後半のEDでこなたに歌わせたい曲キボンヌだったり。☆てか、白石くんいらねー!ま、アイツはアニメ版の真の主役ですので(笑)
17.テッカマンの歌(水木一郎)
本編あんまり見てませんでしたが・・。どれだけ水木アニキに近づけるががんばって歌いました。
18.さすらいの太陽(スリーグレイセス)
「ホームドラマチャンネル」でやっていた昔の少女マンガのアニメのOPです。けっこう昼ドラ並の内容で思わず見入ってました。今週最終回でしたが、主人公とライバルが和解して大団円で良かった良かった。シンプルだけどフレーズがめちゃいいんです!サワリだけを拾いますと…
「涙で何も見えない時にも 私たちは生きているのよ さすらいながら傷つきながら 明日の太陽を探しているの」
素晴らしいです!あと、DAMには入ってないけどEDの「心のうた」もオススメです、すっごい元気が出る歌なんです!
19.闘え!ドラゴン(子門真人)
こちらも「ホムドラ」でやっていた昔のドラマのOP。主演は千葉ちゃん(お疲れしたッ!)と並ぶアクションスターの倉田保昭さんでアクションシーンがかっこよくて見てました♪ちなみに相方は数年前、うめ花芸人がbase芸人だった頃かな、ABC新喜劇でのNGKでゲスト出演していた倉田さんを見た事あるそうです、相方は忘れてるかもしれませんが。歌詞がカッコいいし、サビ中の「ビシーッ、ビシーッ!」て掛け声もパンチが効いてて秀逸でした♪こちらも耳コピしてがんばった結果が出たかと。
20.輝けラーメンマン(織田純一郎)
以前アニマックスの東映24時間デーで見て興味を持ち、あの中川しょこたんもこの歌が好きだったらしいので挑戦してみました。アニメのタイトル、確か「闘将(たたかえ)ラーメンマン」だったっけな☆

ここでマジメに戻して・・
21.青春アミーゴ(修二と彰)
亀梨くんと山Pの名曲。これも初歌い。一人で歌うとちょっと寂しかったので次回は相方とやろうかな。
22.Choo Choo TRAIN(EXILE)
PVアリでした。あぉぉ~俊ちゃ~ん!!な気分で歌いました。あ、ライブでの敬浩くん版もよかったですよ♪でもEXILEの曲の中で一番好きなのでそれぞれをイメージして歌いました♪

ここでタイムアップ。終わりがけには喉が少しヤバかった・・でも多人数だと恥ずかしい昔のアニソンや特ソン、相手には知らない歌も一人で歌うとスッキリ!!なるほど、やってみて実感しました。今週も近所のBOXでやるつもりです(笑)。この後baseでチラシを拾ってきて、ジュンク堂でまたーりして難波の高島屋で弁当買って帰りました。
by hiiragi5 | 2007-07-21 02:13 | 旅行